見出し画像

自己実現/あきらめない

10年の起業、大凡前半はうまくいった、、とはいえ紆余曲折ありました。


例えばスタッフを雇用したり、株式会社を設立したり、銀行から融資をうけたり、、、。


融資面談にデニムのつなぎで行ってしまい融資をしてもらえなかったり汗


社団法人を立ち上げたもののコストばかりがかかって2年で閉じたり、


スタッフを雇って思い通りにならずようやく貯めた500万円を1年で失い会社が潰れそうになったり、


広告に25万円もかけて1件もリターンがなかったり、


もうそれはそれは細かな失敗は沢山ありました


ただの解釈

アインシュタインのこの言葉がすきです

現実などない。あるのは解釈だけだ


うまくいった理由のひとつにこの「解釈」によるものもあるかもしれません。


私にとって起業は人生のチャレンジのひとつ。


うまくいこうが失敗しようが正直いうとどちらでもよく(いや、やっばり上手くいきたい!!笑)

どちらにしても成長できる

という考え方



だから様々な成果を長い目で見ることができました。


お店が潰れたとしてもそれはプロセスの途中である、と考えてました。



だから私はあきらめない
死ぬまで


ちなみに今もそのプロセスの途中です



目次に戻る

サポートありがとうございます。恩を回していきます。