見出し画像

エゴの囚われから自由になる


エゴのエネルギーを追い払う方法は自分の体を感じる事です。
さらにその感覚が消えはじめるまで感じ続けてみる



私は悲しみや怒りなどの苦しみが内側に現れたら静かな1人の時間をとり、それをしっかり味わい波のようにそれが去るのを待ちます
エゴが作った監禁状態から脱出するには、本当のあなたと同化することを選ぶ
あなたが誰の上でも下でもなく感じるとき、他の人をコントロールする必要性を捨てる時、他の人たちが彼ら自身でいられるためのスペースをつくってあげて、自分にも自分自身でいられるようにしてあげれば牢獄から脱出できます
宇宙のパワーと自由にアクセスする方法
著者/ディーパック・チョプラ



私のエゴ

先日書いた記事「私の中の怒り」
まさにこれが私のエゴです。

認められたい
愛されたい

そんなエゴが怒りとなる


これらのエゴは、経験などで固定観念として自分で作っているのです。


牢獄から抜ける

自分の考えを防御しなくなった時
固定観念を使わなくなった時
他人に極端な好感や嫌悪感を抱かなくなった時、牢獄から抜け出します
宇宙のパワーと自由にアクセスする方法


一部ではもう既に自由であり、
一部ではまだ牢獄にいる私たちは、それを選択する勉強中なのです。



サポートありがとうございます。恩を回していきます。