見出し画像

私の中の怒り

最近「怒り」と向き合う機会が増えました


向き合おう、とした訳でなく
その時がきた、という感じ。


ある事をきっかけに内なる怒りが外に噴火した


とても辛かった
怒りの感情は第二次感情でその奥にある本当の感情は「寂しさ」にる


そんな事は知っている
その時のわたしにはそんな知識はどうだっていい。
ただ苦しいのです。

ある

私の中に「怒り」がある。

コーチングを受け5年くらい前にそれにきづきはじめた。

でもすぐには受け入れられず
ただそれを眺め続けてきました。


陰陽の統合


陰陽は良し悪しではない
頭ではわかっていてもネガティブな事は受け入れにくい。


受け入れる前は、私の中の「怒り」を私自身がジャッジし悪いカテゴリに入れていました



そしてそれは「父が嫌い」と私の場合は繋がっています。


昇華

受け入れは「気づき」とともにやってきました

私の中にある怒りはとても強いエネルギーがあって
今までそれを昇華させて仕事や使命に使ってきた

とても辛い怒りの苦しみが、それを教えようと私のベストタイミングでやってきた。


自分から無理に行こうとした訳でなくそれは"やってきた"
そして周りの人たちが手助けしてくれている。



自然の力ありがとう
私の無意識ありがとう
周りの人たちありがとう


瞑想で静かに何もしない時間を作ることも何か関係しているきもする

サポートありがとうございます。恩を回していきます。