見出し画像

【7/7京都シティ準優勝】    非エクにも勝てる。 ニューラ4投先攻型悪パーフェクション

初めまして。
普段ドラゴンスター京都店でポケカをしているカルディと申します。@e48ou
あのコーヒーショップのKALDIが大好きです。

今回は7/7にドラゴンスター京都店で開催されたシティリーグで、環境の対面に勝てるデッキパワーを落とさず、本来苦手とするV•GX系統以外のポケモン、いわゆる非エクに2回勝ち、準優勝という成績を残せた悪パーフェクションについてご紹介させていただきます。

レシピは違うもののノブナガ公の記事を参考に構築しているため100円にて公開させていただきます。どうか最後までご覧ください!

まず、この準優勝という結果はアクジキングを進めて下さったりゅうきさんを始めとしたドラスタ京都の練習メンバーとの練習、質問に丁寧に答えてくださったノブナガ公のおかげです。
心からお礼を申し上げます。

まず、なぜ悪パーフェクションを握ろうと思ったのか経緯についてお話しします。

 まず、悪パーフェクションには悪、超、闘が採用でき、(例ブラダク、ミュウツー&ミュウ、ガラルサンダー等)デッドムーンという強力なGX技が使え、圧倒的パワーで環境トップに有利に立ち回れると考えたからです。
 

画像1


 さらに、新環境で出るガラルファイヤー(特性じゃあくチャージ)によってベンチに出すと2エネをそのままつけることができかなり強化されるため、新環境でパワーが格段に上がると考えておりますので、新環境での構築の参考になればと思います。
 また、レシピは異なりますが、ノブナガ公の記事も参考にしつつプレイングを勉強させていただきました。細やかなプレイング、各対面の詳しい立ち回りはそちらに詳しく、丁寧に描かれており大変参考になるのでそちらを強くお勧めします!
 

マッチング

予選
1戦目 コズガワタシラガ  4-3 投了勝ち
2戦目 ゲンガーブラッキー 0-6事故負け
3戦目 黒馬マホイップ   6-3勝ち

決勝トーナメント
1回戦 黒馬マホイップ  6-5勝ち
準決勝 ジュナイパーインテレオン 4-2投了勝ち
決勝     三神バレット   0-6負け

以下がデッキリストとなっております。あまり見ないような枚数となっているものもありますが採用理由を明確に持っていますので是非ご覧ください!



ここから先は

8,066字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?