見出し画像

「ゼロ秒思考」おすすめです

おはようございます。」船上のバイオリニストです。

最近kindleを買いました。今までは紙媒体で読書していたのですが、一気に便利になりました。

画像1

緊急事態宣言が終わればkindle片手にカフェでお茶したいですね

そしてそして本題です。最近はトップ画にもあるように「ゼロ秒思考」という本を読んで、その中にあるワークに取り組んでいます。

ワークとは簡単に言うと1ページ1分以内に1つのお題に対して4~6項目書くことです

例えばこんな感じ

画像2

お題は何でもいいし、書く内容もなんでもかまいません。とりあえず書くスタンスです。

頭に浮かんだ言葉、言葉にならない言葉を文字に起こしてみることで、思考がはっきりします。これを先月末から毎日続けています。おすすめです。

以上です。華金頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?