見出し画像

昨日note投稿できなかった(+_+)

おはようございます。船上のバイオリニストです。

体調が大分回復していると思っていた矢先、全然眠りに就けず、一日中ぼ~っとしてしまいました。

タイトルにもある通り、毎日やると決めていたことをさぼってしまうと、罪悪感を感じてしまいます。

どうしたら、毎日やることができるか、人は変わることができるのか、


おそらく、意思の力では無理なのだと思います。意志の力でできるのなら誰だって苦労しないはずです。それだったら毎日やる仕組みを作るしかありません。

今回だったら、noteの記事を作成したら友達に見せるとかかな。

もう一度、書いておきます。意志の力で続けられないなら、続けられる仕組みを作るしかない。

これについて考えることとする一日にします。

今日はここまで。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?