0209 0:01

 一人暮らしの部屋にはじめて人を招いた。出会って一年位、すっかり心を許した同い年の女の子。ずっとやりたかった、大きな鍋でチャイを作る会をした。

 夕飯は豆腐を大きく切りすぎた味噌汁と生姜焼き、冷凍ご飯をチン。おしゃれでもなんでもないけど、自分のご飯をうまっ!ってたべてくれるのはうれしいものだね。

 そのあとは目的通り、チャイを作った。久しぶりに作るし、いつもの四倍近い量だったからなかなか分量が読めなかったけど、それなりに美味しくできたチャイをこたつで飲んだ。彼女が買ってきてくれたポロのチョコケーキと飲み慣れた味のチャイ、スピーカーからはロックンロール・スイサイド。ふと友達とこんな夜を過ごしていることに急に感動してしまったよ。wonderful!!ボウイが叫んで、まったくだなと思ったし、you're not alone、幾度となく助けられた歌詞が、なにか別の形で現れたようだった。友達の前でボウイをかけたことも多分数えるほどもないけれど、なんとなくそうして、そしてそれはなんだか大正解だった。いい夜だった。おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?