見出し画像

【昭和生まれの口グセ】私たちの頃は◯◯で大変だったのよぉ←これのおはなし。

こんばんは!ココロの専門家ともです。

先日、ある若い子が相談にきました。


相談者「昭和の人は昔の話をよくする。
    "私たちの頃は◯◯で大変だったのよ〜。
    今は楽でいいねぇ〜"って。
    これってどう思う??」

と。

いやいや、わたしも昭和なんで…(笑)
と思いながらも伝えました。


私「毎日がアップデートやーー!!」と。


相談者「😂」


私「やっぱりさー、便利なものが売ってたら
  買う訳やし、そういうモノを開発してくれて
  いるのに今が楽で何が悪い??」と。

今が楽なのは当然なんです。
ですよね?

なので、昔はどーだったこーだったと言うと
イヤミを言われている感覚になってしまうのです。

それを言ったところで、
だからなに?昔の話でしょ?と思うだけなんです。

そりゃ、
43歳のわたしも70歳の人からしてみたら
"あなた楽でいいねぇ〜"と思われてるだろうし、

今、ハタチの若い子だって
20年後の40歳のときにはハタチの子に
"楽でいいねぇ〜"感じると思いますよ。

もはや、楽でいいねぇ〜はイヤミです🤣
わたしも言わないようにしています。
てか、言いません(笑)

日々アップデートしている訳ですから、
自分より後に生まれた人が楽なのは当たり前。

という、

おはなしでした。


’’私たちの頃は◯◯で大変だったのよ〜"

は、禁句にしましょうね~(笑)


あ、言い忘れましたけど...

この前、
23歳の子が18歳の子に"それ"つかってましたけどね🤣🤣

昭和も平成も関係なし!!!(爆笑)



最後まで読んで頂きありがとうございます。
"私たちの頃は◯◯だった。今は楽でいいね"
と、思ったことある人や言われたことある人
スキ♡押して頂けると嬉しいです!





フォローしてくれたら喜びます😍サポートしてくれたらもっと喜びます🎁