見出し画像

【疲れた!】って毎日毎日、聞きたくないらしいです(笑)というお話。

口癖が"疲れた"の人、手ーあーげて(笑)✋

仕事から帰ったら「疲れた」
お風呂から出たら「疲れた」
寝る前に「疲れた」
朝、起きたら「疲れた」
お昼寝タイム後に「疲れた」🤣

『あー、疲れた疲れた』

と、言ってませんか?(笑)


こんばんは!ココロの専門家ともです。


今日は、聞く側が不快に感じる言葉について
お話ししようと思います。


もう、お分かりだと思いますが


"疲れた"
←これです。
毎日疲れたと何回言いますか?


その言葉、
何回も何回も聞く側はストレスだそうです。


自分だけ疲れた事をアピールするのではなく、

"もしかしたら相手も疲れてるかもしれない''と、
相手を想った言葉の方がやっぱりいいですね。


例えば、
その「疲れた」を「疲れたね」にするだけでも
全然違うと思います。


自分だけの疲れたアピールにならないように
相手を想いましょう。

でも、やっぱり

疲れてるけどそれを口に出さない人って
考えただけでもカッコイイですよね✨


疲れたと頻繁に言う人の心理

自分を認めて欲しい
優しくして欲しい
仕事以外何もしたくない
ダラダラすることに何も言うな


このような事のアピールをしている構ってちゃん
なのかもしれませんね。


わたしも考えさせられました。

この記事を読んでくださっている
ママ、パパ、
いつもお疲れ様です。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

"疲れた"が口癖じゃない方、スキ♡頂けると
今後の参考になりますので押していただけると
嬉しいです!!



フォローしてくれたら喜びます😍サポートしてくれたらもっと喜びます🎁