見出し画像

【男性必見!!!!】あなたの嘘バレてますよ〜。というおはなし。

こんばんは!ココロの専門家ともです。


早速ですが本題入ります!

噓はバレる(男性の)

女性は勘が鋭いんです。
怖いくらいに(笑)

ということで、考えてみました。
わたしはどうかな、と。


あー、かなり鋭いですわー(笑)

わかっちゃうんですよね、噓とか。


わたしも含めて、
一般的に女性の勘が鋭いと言われているのはなぜか?
を、考えていきたいと思います。


そして、

男性はなぜ噓が下手なのか?
ということを、
探っていこうと思います(笑)


女性は観察力が優れている

・過去の出来事を忘れない記憶力
・疑いのココロ
・推理する能力
・直観力

女性はこのようなことが
男性よりも優れているので、


過去の記憶をたどり当時の発言や行動に
食い違いや、つじつまの合わないことがないか

観察することができちゃうんです。
怖いですね~(笑)


そして、

男性はなぜ嘘つくのが下手なのか?


男性はその場しのぎで噓をつき、
その場かぎりの噓をつきます。

でも女性は記憶力もいいですし観察力があるので
その場で終わらないんです
怖いですね~(笑)

『何言ってるの??
この前こう言ってたじゃない??』
なーんて、
言われたことある人もいるんじゃないですか?(笑)

そして男性は噓ついたことを忘れているので
女性に追及されたとき
動揺がかくせないんです(笑)


もともと、噓を見抜くのが女性は上手い

嘘を見抜く...と言っても

長年連れ添ったパートナーはもちろん
同僚や友人などある程度の性格がわかっている人しか
その勘の鋭さは発揮できない気がしますけどね。

初対面の人のウソなんてわかるわけありません(笑)


男性が噓をついているときに多い反応

・会話をかぶせてくる
・逆ギレ
・同じ言葉を何度も使う
・即答できないから、まず「えっ?」という
・余計な説明が多い
・俺のことが信じられないの?という

いかがですか?覚えはありますか(笑)

まとめます。

噓は絶対ついてはいけないとは言い切れず、
噓ついた方がいいときだってあります。

どうして、人はうそをつくのか
理由は様々ですが、

多くの場合は、「自分を守るため」に
噓をつきます。

あなたはどんな噓をつきましたか?(笑)

・残業と言って特定の女性と会っている
・休日出勤と言って特定の女性に会っている
・仕事の電話と言って特定の女性と話している
・会社の付き合いといって特定の女性とお食事


ここには書ききれませんね😂

わたしが伝えたかったことは、
あなたのついたその嘘で

大切な人を傷付けてはいけませんよ

と、いうことでした~(笑)


最後まで読んで頂きありがとうございます。
裏切る噓をつかず、
大切な人をちゃーんと大切にしている方、
スキ♡押してください!(笑)
今後の参考にさせて頂きます✨


フォローしてくれたら喜びます😍サポートしてくれたらもっと喜びます🎁