見出し画像

【毎日つまらない】と思っている人に読んでもらいたい。

こんばんは!ココロの専門家ともです。

「次の楽しみがあれば今日が楽しめる!」

これは、いつもわたしが意識ことなんです。

そう感じている方も
いらっしゃると思いますが😍


例えを分かりやすく表現してみます。

ディズニーへ行く計画を立てたとします。

(その日が来るまでワクワクして)
・お洋服は何着ていこうかな~とか、
・乗り物は何乗ろうかな~とか、
・あれも食べたいし~これも食べたいな~とか、
・お土産は誰に、何買っていこうかな~とか、

ディズニーへ行く当日だけじゃなく、
その日が来るまでの間、ずっと楽しみですよね?

単純に、そういうことなんです。

毎日がつまらない人は、
次の楽しみが何もない人がほとんどです。

どんな些細なことでも、ほんとちょっとしたことでも、
何でもいいので、
予定を立てる意識をすれば変わります。

わたしはいつもそうしてます。

中には、独りが好きという方も居ますが、
今回は、日々を楽しみたい人向けのメッセージです。

楽しみの日が終わってしまった時の
"あーあ終わっちゃった"
なくすためにわたしの予定はぎっしりです(笑)

そうは言っても、

出掛けるだけが、予定ではありませんからね。
わたしは今このnoteを書くことが
楽しみの一つになりましたから!

毎日つまらない人は、
少し先の楽しみを作りましょう。


今はコロナ渦なので限られてしまいますが😫

終息を願う👏


友【ココロの専門家】

友達がいなくて楽しみ方がわからない人を
楽しませたい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

人それぞれの日々の"今日の楽しみ方"
あると思います。
今回は、私の楽しみ方を記事にしましたが、
他にも色々楽しみ方はあると思います。

「私も同じ~」って方や「私はこんな感じ~」って
いう"今日の楽しみ方"があれば
コメントお待ちしております。

あ、スキ♡押して欲しいです😍

よろしくお願い致します。



フォローしてくれたら喜びます😍サポートしてくれたらもっと喜びます🎁