見出し画像

当たり前という考えがなくなれば感謝が生まれるという当たり前のおはなし(笑)

こんばんは!ココロの専門家ともです。

今日は‟何でも当り前じゃないよ”という
定番のお話をしたいと思います。


学校や会社から帰ったらご飯を作ってくれている。
食べ終わったら洗い物もしてくれる。
今日着たものも洗濯機回して干してくれる。
柔軟剤のいい香りのする着替えが畳んである。

色んなことがやってある。

普通過ぎて気づかないこともたくさんある。

お父さんや旦那さんが生活費を稼いでくれていることも
忘れちゃいけない。

共働きで仕事と家事をこなしているお母さんや奥さんは
たまには誰かが作ったご飯を食べたいはず(笑)

やってくれていることを当たり前と思わず、
常にありがとうの気持ちをもっていれば
相手にも優しくできる。

という、お話でした✨




フォローしてくれたら喜びます😍サポートしてくれたらもっと喜びます🎁