見出し画像

【手紙公開】会社を辞めてく子からもらった手紙が嬉しすぎて宝物になったお話。


今日はわたしの宝物のお話をしたいと思います。

21年半勤めたキャディーを辞め、
転職して2年が経とうとしています。

現在の職のことはとりあえず非公開と
させていただきますが

当時、入社してすぐのわたしは、
辞めることしか考えていませんでした(笑)
(このことについてはいつか話すとして…😂)


と、いうことで~

本題に入りたいと思います。

えーっとですね、
今の会社に正社員として入社したわたしは
当時41歳でした。

その半年後に

新卒で入社してきたのが今回の手紙の女の子です。
この子は当時18歳。

所属長に
「(わたしが)コミュニケーションとるの
上手いから任せたい」と言ってもらえていたので

先輩方よりも少し多く
接することができたこともあって
早く仲良くなり、
今回の手紙も貰えたんだと思ってます。

わたしの持ち前の人見知りの無さで
新人さんとのコミュニケーションのことは
所属長に任されていましたが…

仕事面は?というと
半年しか変わらないので
教えれることがそんなにありませんでした(笑)

教えるというより、
『一緒に仕事をこなしていく』という感じでした。
わたしも新人さんでしたので。

彼女は夢があって入社しましたが、
ココでは少し遠回りだったようで
半年で辞めることを決断していました。

その時に貰った手紙がコチラです!

画像1

(本人に許可取りました)

この手紙をもらった時、嬉しくて
『来世では結婚しよう(笑)』ってLINE送りました😍

額縁に入れたいくらいの宝物です✨

親子のような歳の差ですけど
仲良しなんです!私たち。

連絡も全然しませんけど仲良しなんです!私たち。

コロナ禍が邪魔して会えないけど
疎遠になる事は無さそうです…たぶん(笑)


という、お話でした。


いつかみなさんにもそう言ってもらえるような
活動をしていきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします


最後まで読んでいただきありがとうございます。
感動していただけたらスキ♡お願いします✨

フォローしてくれたら喜びます😍サポートしてくれたらもっと喜びます🎁