怖いものと苦手なもの、嫌いなもの

本当に久しぶりにnoteを書くのでブランクがありますが、多めに見てください。
サボりすぎてしまいました、すみません。

まず、いきなりですけど、こころ的に「好きなもの」を知るよりもその人の「怖いものや苦手なもの、嫌いなもの」など自分自身が思うマイナスイメージのものを知ったほうが人間性が出てくるのではないかなと思います。

コレサワさんの「あたしを彼女にしたいなら」の歌詞にもあるように「好きなものが一緒によりも嫌いなものが一緒の方がいいな〜♪」ってことですよ。友達関係でも恋人でもほんとにそうだなと思いますね。

だから、今回はこころの「怖いもの、苦手なもの、嫌いなもの」を書いていくので、ちょっとでもこころのパーソナルな部分を知ってもらえたらな〜って思ってます。

・鳥(特に鳩)
・お化け、幽霊
・ホラー映画
・暗いところ
・剥製
・日本人形
・甲冑、兜
・辛いもの
・ひとりぼっち
・↑でもひとりの時間もないと嫌。
・愛のないタメ口
・早口で話す人
・持論が強すぎる人
・時計の秒針の音
・大きい音
・怒ること
・細かい作業
・単純作業
・思ったことを顔に出さないこと
・出かけるときに荷物を減らすこと
・容姿を褒められること
・1を10にすること
・グロいもの、シーン
・満員電車
・暇すぎるバイト
・貧乏ゆすりする人
・自分の常識が人の常識だと思ってる人
・香りの強い食べ物(パクチー、大葉とか)
・麺をすすること
・地図を見ること
・小雨の日

などなど、、、
こうやって見ると、基本的にビビリで、大きな動かないものや、なぜか気になっちゃう、目に入っちゃうようなものが苦手なんだなーって自己分析できました。
自慢できる特技や、人に負けないで語れるものはあまりないけど、これならもっとも〜っとたくさん挙げられるかなって思います。

これから色々やっていくなかで、高いところも、虫も、絶叫系も、過酷なミッション的なものやチャレンジなどはめちゃくちゃやります!むしろやらせてください!

でも、心霊、お化け屋敷とかはすみませんがNGでお願いします。
また、こころをそういうものから守ってくれる人、募集していますね。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?