頑張んないとなんだよなぁ。

がんば‐る
【頑張る】
忍耐して、努力しとおす。気張る。

頑張るって思うと頑張りきれないで終わるし、集中してると自然と頑張ってる時もある。
頑張るって努力しとおす。ってことだけど、努力ってなんだろう。

どりょく
【努力】
目標の実現のため、心身を労してつとめること。ほねをおること。


今は1番頑張って、努力しないといけない時期なのにほんとに出来ているのか。過去の自分の方が頑張っていたんじゃないかなって思う。

努力しないと、頑張らないと成功しないし、結果も実らない。
小学生の新体操をやっていた時に学んだことなのに、また同じことで失敗しそうだ。
もう少し早い段階で気づくべきだったよな。

頑張らないと。
努力しないと結果は出ない。
買ってもいない宝くじに一等七億円なんて当たるはずない。

色んなことをちゃんと1個ずつ、がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?