ブロガーさんのYouTubeってほんとおもしろい【五味夢中さん】


社会のしがらみ、クソ食らえ。

こんにちは。
会社員に向いていないことが判明し、フリーランスとしてブロガー、webライターをめざしている女、cocoです。

いろんなブロガーさんやwebライターさんを知りたい!と思ってYouTubeでブロガーさんの名前を検索すると、投稿されている人結構いるんですよ。

そして、観てみるとこれがすごくおもしろい。

今日は私が「それ、すごくわかる!!」ということばかり発信されているブロガーの五味夢中さんをご紹介しますね。


ブロガー五味夢中さんおもろい

BLブロガー、アフィリエイターの五味さん

BL界隈に疎いので、ブログの内容はあまり分からないものの、熱量がすごい。

五味さんのブログって字体とかの選択が上手くて、人間が話してるみたいに見えるんですよ。

あっという間に読めます。

アフィリブログもされてます。


彼女のHSPエピソードに共感

名前だけ見ると男性が女性が分からないと思いますが、女性の方です。

この方のHSPエピソードで1番「それそれ!」と思ったのが、

会社って入る時は簡単だけど辞めるのが大変

わかる。
すごくわかる。

現に私、それが理由で辞められていないですから。

ネーミングセンスが素晴らしい

さすがブロガーさんです。

四字熟語の「五里霧中」に似てて覚えやすいのに
今のところYouTube界で誰ともかぶってない

YouTubeって世界的アプリですから、思いつく名前を付けたところでかぶってしまうんですよね。

だからと言って奇抜な名前にすると覚えられない。

五味夢中という方は、検索しても彼女しか出てきません。

これ、簡単なようで難しいんです。

すげぇ!

人生2度目の五味さん


バカリズムさん監督の、ブラッシュアップライフというドラマが流行っていますよね。

死んだ後、未来不動産という次の人生を決める不動産へ辿り着くのですが、

そこで

もう一度赤ちゃんから全く同じ人生をやりなおす

という選択をすると、2度目、3度目の人生を生きることができる

というものです。

五味さん、自殺未遂のご経験があるそう。
だけど、一度死んだからその後の人生はサドンデスだ!と、好きなことをして生きる選択をされたと。

ブラッシュアップライフでは、記憶はそのままで赤ちゃんからやり直すストーリーですが、

五味さんに関しては赤ちゃんからではなく、大人からスタートしたというだけなので、2度目だというところは同じでしょう。

実は、五味さんのように行動にうつせなかったけれども、私も人生に絶望したことがありました。

その時に

よし、一回死んだと思おう。
死んだんだからこれからは好きにやろう。

と思ったことがあります。

え。
考え方同じやん。

勝手に親近感を覚えてました。


家探しがマジでうまい

五味さんは、家賃が安くてそこそこの家を探すのがマジでうまいです。

というのも、五味さんはできるだけ働かずに生きたいということで月収が多くない(YouTubeで金額公開されてるので知りたい方は是非)

だから、限りなく安い家に住む。
そんで安い家の近くでバイトすればええやんけ。

という仕組みだそうですが、YouTube撮影をしている自宅は、ボロボロというわけでもなく。

そりゃ
ちょっと狭そうだなとか
家の中に謎のスペースあるなとか
木造だなとか

ありはするが、全然住める。
というか私が知る限りの最新の家は割と広めで、ペット(蛇)も飼っていらっしゃいます。

ちなみに家賃交渉で少し安くしてもらったとか。

その能力、下さい。


顔出しで自分の意見を言うという凄さ

人って、どこか自分をよく見せたいものです。

YouTubeって不特定多数の人が観れるもので、中には知り合いもいるかもしれない。

そう思うと、本音を言うにしてもオブラートに包みまくったりするものですが、五味さんは思ったことをオブラートに包まず(いい意味)お話されてます。

だから、私のように共感する人が多いのではないかと思います。

でも五味さん、あなた間違えてるよ

どうも、社会のゴミです

が彼女の挨拶ですが、

あなたは社会のゴミではありません。

私はあなたの言葉に何度も救われましたから。
同じ人、いっぱいいると思います。





HSPさん、人との間で生きるのがつらいと思う方に、是非観ていただきたいチャンネルです。


「五味夢中」で検索!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?