見出し画像

【自己紹介】

皆様初めまして心音P(こころね)と申します。
いつか自分の曲を作ってみたいと思い
独学で作曲を学び(今も勉強中)
2022年7月に初めて1曲が完成したので
嬉しさからそのまま初投稿しちゃえって言う
あまりにも見切り発車で右も左もわからず
ボカロPとして活動を始めました。

こういうの初めて書くので
拙い文ですがほぼ自語りなので
最後だけ見た方が早いかもです☺︎

ではどうぞ♡♬

2022年7月 初投稿
【心音P - 暗闇を照らす音色 feat. 初音ミク】

初心を思い出します♪

まずはじめに
恥ずかしいけどどうにでもなれって
勢いで投稿したので
正直聴かれるとは思っていなかったのと
聴かれても下手くそが投稿すんなくらい
言われると思っていました!
そもそもコメントされるレベルですらなかったです…
でも自分の曲を聴いてくれる人がいるんだと思い、そこから作曲意欲が湧き
2曲目3曲目と作っては投稿していきました。

そして
4曲目を投稿した時!
初めて1000再生されていて
え!?!?!?何これ怖いって
最初バグか何かだと思いましたが
コメントを書いてくれる人がいて
皆優しすぎる…
とても嬉しかったのを覚えています。

2022年11月 4曲目
【心音P - Unknown Flower feat. 初音ミク】

今聴くと無知故に楽しそうに作ってたなと思います♪

そして初めて1000再生された事に
嬉しさ反面プレッシャーが襲いかかり
せっかくこんなにも聴いてくれたんだから
次の曲が大事だから変な曲は作れないと
考え過ぎるがあまり
初めてのスランプに陥ってしまいました。
あれ?どうやって曲作ってたっけと思うほどに
それでも作るんだって言う気持ちと苦しさを
乗り越えて完成した5曲目

2022年12月 5曲目
【心音P - ダイジナモノガキエル feat. 初音ミク】

この曲を投稿した時に
たまたま海外の方でプチバズり(自分の中で)
Unknown Flowerの記録を半日で塗り替えるほどに…
ものすごく驚きました!
4曲目を乗り越えたぞという達成感がすごくありました!
でも伸びたのは運が良かっただけで異例です。

(2024年5月現在
未だ超えられぬ壁として立ちはだかっているのでいつか超えたいと思ってます…)


そしてありがたい事に徐々にリスナーさんが
増えてくれたので6曲目は感謝を伝えたいと思い曲を作りました。

2023年毎月1曲投稿目標に開始

2023年1月 6曲目
【心音P - ココロノオト feat. 初音ミク】

ラスサビ前の歌詞に4曲目→5曲目の時の事を
少し書いてみました!

そして暗い曲調が続いていたので
7曲目は明るい曲作ってみたいと思い
何となくサビだけを作りshortに投稿したら
この曲のフルが聴きたいとリクエストいただいたので作ってみました!

2023年2月 7曲目
【心音P - ふわふわり feat. 初音ミク】

白い雲で眠りたいです♪

心音Pはリファレンス(参考曲)を用意して
作曲をするのがまだ出来ないので
その時の気持ちや雰囲気や感覚で作曲してるので拙く安定してなく上達スピードは遅いと思いますが優しく見守っていただけたら幸いです。

このまま書き続けると膨大になってしまうので
この辺にしておきます☺︎

活動まとめ

2022年7月 ボカロPとして始動

2023年毎月1曲投稿目標達成

2024年 YouTube登録者1000人目標
3月27日達成
他の目標も達成すべく活動中

----------------
noteでは主に自分が初心者なので
これから始める初心者の方に
自分流ですがなるべくわかりやすく
作曲関連などを書いていけたらなと思ってます。

曲が良かった!
これから応援してやるぜ!
参考になった!という人は

是非フォロー&チャンネル登録
よろしくお願いします☺︎

【いつも心に音楽を】by 心音P

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?