見出し画像

人を繋ぐことも使命の一つかもしれない

私は時々、人を必要な人に繋いでいます。
学校に行けない子の事で悩むお母さんを親の会に繋いだり、子どもの発達特性に悩むお母さんを、専門の方に繋いだり。
先日もまた1人、必要な場所に繋ぐ事が出来ました。

もともとゆったりペースの職場で過ごしていた方。勉強も兼ねて忙しいところへ転職したのですが、新しい場所で人間関係になかなか馴染めませんでした。仕事は忙しくて新しい知識を取り入れるのも大変…
彼女は日に日に元気がなくなり、口数も減り…表情が無くなっていきました。


自分はゆったりペースが合ってたな。前の人たちは優しかったし温かかったな。戻りたいな。そう思ってたそうです。

私はその方のもとの職場採用の方と繋がっていたので、その方に彼女のお話をしてみました。
すると、そんな事なら紹介してよ、と言われて2人を繋ぎました。その後、順調に話が進み…

彼女は来月から、元にいたところでまた新しい一歩を歩み出します。
どうか彼女らしさを十分に活かせますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?