クレンジング

こんにちは、まさみんです♡

みなさんはお肌のお手入れをどこで学んでいますか?雑誌かな?動画かな?昔誰かに教わったままかな??改めて考えるとどこで教えてもらった技なのか、、、??笑。

ここでは、私が現在携わっている某化粧品メーカーさんのフェイシャル美容法に沿ってお伝えしていきますね!

毎日メイクをされない方でも 日焼け止めやベースメイクなど、何かしらお肌を守るためにもつけていらっしゃる方が多いと思いますが どのようなお化粧落とし(クレンジング)をお使いですか??

わたしのおすすめは→クリームタイプのクレンジング♡

最近は拭き取るだけでで簡単なものも多く出回っていますが、お肌のことを考えると負担が少なく皮脂やメイクはしっかり馴染ませて落としてくれて必要な潤いを残してくれるクリーム♡コレがおすすめです!

画像1

使い慣れない方ははじめはヌルッとした感じがするかもしれませんが、

濡れていない手にさくらんぼ1.5個分くらいのクレンジングをとり顔全体に馴染ませ、少しオイル状につるんと滑りがよくなったら、皮脂やメイクが馴染んだ証拠、コレが終わりのサインです。

クレンジングがしっかりとできていると次に行うお手入れがとてもいい感じになりすので、とっても大切ですよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?