見出し画像

笑顔で顔晴る(がんばる)

こんにちは!
笑顔講師の広岡です!

いきなりですが、質問です...。

頑張っている時の自分の顔を見たことはありますか?

一生懸命になって集中をしています。
自分の成長のために、お勉強でも仕事でも
頑張っている時の自分の顔は、

結構、『真顔』ではありませんか?

真剣に頑張ることは良いことですが
ただただ『頑張る』ではなく

『笑顔が晴れる』『顔が晴れる』で『顔晴る』

是非、こちらの『笑顔で顔晴る』を少し頭の片隅に意識してください。

むすっと頑張っていても
人はよってきませんし、応援したいとも思いません。

『笑顔』でいるだけで
人生は変わります。

笑えない時は、笑わなくていいです。
泣きたい時は思いっきり泣きます。

少し笑える元気があれば
たくさん笑顔を作って見ます。

作り笑顔でも相手の印象は全く違います。

今よりも最高に幸せな笑顔になる方法などは
今後、こちらのnoteに記載いたします。

講座でもお話ししていることなども
まとめますので、是非、読んで頂けますと嬉しいです!

謙虚な心

♡笑顔があれば自分が変わる
♡笑顔があれば相手が変わる
♡笑顔があれば運命が変わる

笑顔でいる事によって人生が変わります。
逆をいうとどういう笑顔を見せるかによって
あなたの人生は激変してしまうのです。

今の人生、恋人や上司 友人など周りの態度は
ずべて今のあなたが原因です。
『他人は自分の鏡』とよく言いますよね。

♡笑顔とは相手に奉仕する謙虚な心であること

つまり、心が低くなることであります。
心が低くなれば、人の心が理解できるようになります。

相手よりも下に立つ謙虚な心が相手のことを理解する心なのです。

それでは、
今日はこのへんで....。

今日もみなさまの心が笑顔で明るくなりますように

広岡