見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介!-生命力イラスト⑮-5月19日編

以前から不定期でやっていた人様のnoteを、勝手にお勧めする記事だけマガジン化してみました。マガジン化したといっても無料なのは変わらないですし、不定期更新なのも変わらないのですが(あくまで「今週のおすすめ」なんで毎週やるとはいってません)、気が向いたらご本人の許可なしで取り上げていこうと思います。

前回のおすすめ記事はこちらです↓

watchanさん

本郷猛の変身ポーズはおかげさまで、ご好評頂いている作品なんですが、記事の中に登場する平成仮面ライダーは、まだ描いたことがないなあ、という事に気づきました。

最近、YouTubeに入れ込んでいるせいか、イラストがなかなか描けていないんですが、時間をみて作ろうと思います。

レインメーカーさん


いつもたくさん使っていただきありがとうございます。ギャンブルは門外漢な上に、描いている本人は、からっきし勝負運がないため、お役に立てているのかどうかは、わからないんですが、よい結果が出ることをお祈りしています。


劇団夏期さん

こちらも本郷猛ですね。しかも架空の物語に使っていただきました。南極というと、個人的には、アニメ「宇宙よりも遠い場所」とか、特撮「ウルトラQ」に出てくる怪獣ペギラとかを連想してしまいます。

で、余談ですが、仮面ライダーと南極で検索していたら、こんな記事も見つけてしまいました。

小川和弥(Ogawa Kazuya)さん

「当たり前という偏見が強すぎて、必要かどうかいう視点が欠けていた」というのは、このご時世になって多くの方が気付いてきたのではないかと思いますね。かくいう私も「必要ないこと」に振り回されていましたから。


市川家の乱さん

ローマの休日がパクリ!という非常に大胆な記事です。読んでみるとなるほどなあと思うこともたくさんありました。

実は絵描きとしても、どこまでがパクりでどこまでがオリジナルなのか?という線引きは非常に難しいので、「オリジナルとは何か?」を考えるきっかけになりました。

コナンくんさん

勝負ごとに使われるということは、私の絵には何らかの力があるのかなと思うようになってきました。あるいは勝負師に好かれる要素があるとか?

そう考えていくと思いもよらなかった形で使われるのって面白いなあと思うんですよ。自分で自分の解釈を他人に押しつけていたら、こんな楽しみ方はできないですからね。

Shunさん

「日常でしていることは自分の嫌いな部分を発端に、理想の自分像へと向かっているような気がする」というのが、記事にあるようにShunさんの場合、英語ということになるんでしょうね。

私も実は英語ではありませんが、自分が自分の理想像に向かっていっている感覚があるので、非常に共感できる部分でした。

みなさん、拙イラストをご利用いただきありがとうございました。

シック座る


両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。