BOO-TA選手名鑑

今回の選手名鑑はヒールユニットJBO(ジェットブラック・オーナー)より、「突貫重戦車」ことBOO-TAのご紹介です。

[NAME] BOO-TA

[所属] JBO

[身長] 208センチ [体重] 135キロ

[入場テーマ曲]  GOTTA FIGHT (ラウドネス)

現実のプロレスでは悪役と善玉が入れ替わるということがままあります。ただ私の描く絵の世界ですから、基本入れかえはなしにしています。面倒くさいし(笑)

ただ、BOO-TAに関しては、唯一最初ベビーフェイスで登場したものの、しっくりこなくて悪役に回したという経緯があるキャラなんで、もしかするとこの先で、再転向もあるかなと思ったりしています。

JBOというのは和訳すると「漆黒の支配者」となります。厨二色強めな名前ですが、個人的には気に入っています。同じヒールユニットなんで女子のbGmとは「共闘関係」にあります。

テーマ曲の「GOTTA FIGHT」は2019年現在、実在の選手が入場テーマ曲にしていなかったので、あててみました。だいたい彼らのテーマ曲はそうなるようにしています。

もともとは「光子帆船スターライト」というアニメのテーマだった曲で、アニメが公開された当時から気に入っておりました。

プロレスの場合、魅力的なヒールがいないとベビーフェイスは成り立ちません。なんだったらベビーの選手よりも一生懸命設定を考えるのですが、なかなか人気面では報われないので、彼らの絵は反応のあるなしにかかわらず、これからも描いていきますよ。

画像1


両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。