見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介!-生命力イラスト⑫-5月5日編

以前から不定期でやっていた人様のnoteを、勝手にお勧めする記事だけマガジン化してみました。マガジン化したといっても無料なのは変わらないですし、不定期更新なのも変わらないのですが(あくまで「今週のおすすめ」なんで毎週やるとはいってません)、気が向いたらご本人の許可なしで取り上げていこうと思います。

前回のおすすめ記事はこちらです↓

ちゃんだいさん

プランクを毎日やってらっしゃるそうです。すごいですね。前にも言ったとおり、プランクは苦手項目の一つなんで、自分から練習しようとは思わないのですが、続けていらっしゃるだけでもすごいことです。

プランクを楽しもうというのも素晴らしいですね。昔、腕立てや腹筋、スクワットの回数を少しずつ長くしていた頃を思いだしてました。

ぬまぞうさん

こちらもストレッチを毎日課していらっしゃるそうです。皆さんすごいですね。

「集中力ってもっと言うと、痛みを受け入れる力」というのは、なんとなくですが、わかる気がします。

私もヨガやっているんで、かつて出来たことを今もできるようになりたいし、そのためには今の体の痛みとも向き合わないといけないなと思っています。

ジュンイチさん

辛さを抱いたまま生きていくのはつらいんじゃないかなあと思うんですよ。贖罪というのは、一見すると格好いいですけど、自分を許せるかどうかの問題なんじゃないかなあと、私は思っていますので、罪を抱えて生きていくくらいなら、手放して楽な生き方が出来るようになりたいと考えます。

Hayato Matsuiさん

「目指すべきは究極じゃない。果敢に冒険に駆け出すガッツがあるかどうかだ。」というのは素敵な言葉だと思いました。

ドラッカーはあまりよく知らないんで、詳しいことは避けますが、日常生活でも冒険にでようと思ったら、できることはあるんじゃないかなと思いました。

TOMOHIRO / モデルさん

個人的には本郷猛はまだしもコナンくんみたいに歩けば事件にあたるような生活は、御免被りたいんですが、確かに仮面ライダーが常に悪に対するアンテナを張っているようなことは大切かもしれませんね。

かならず・まさるさん

必殺技という点で、ドラゴンスープレックスの画像を使用していただきました。今でこそ当たり前のように試合に出てくる技ですが、昔は一時期禁じ手になっていたくらい危険な技でもあります。

必殺と危険は背中合わせということで、ギャンブルの冒険はしないに限るなあというのが、ギャンブルを全くやらない私の考えなんですけどね^^

でも、私がプロレスに夢中になっているのと同様、競馬にも私にはわからない魅力があると思いますので、そのあたりを否定するモノではありません。

皆様、本日も私の画像をお使いいただきありがとうございました。

画像1


両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。