一番好きな映画

なんだか見たくなって数年ぶりに見ました

私が一番好きな映画です。
好きすぎて歌詞も台詞も覚えてしまう程(笑)

音楽の授業中に初めて見てから大好きになりました。

丁度その頃合唱団に入っていたので余計に惹かれたのかもしれません。

サンドオブミュージックの曲を歌たうことになった時は本当に嬉しかったですねぇ(´ω`)

大人になってから見るとまた全然違う印象をもちました。

久しぶりに見ると、やっぱり好きだなぁ〜と思います。

少し前までは聞き流していた台詞も、

今聴くとしみるぅぅ(笑)

どんな女性に憧れる?とかどんな女性になりたい?とか聞かれても答えられなかったんですけど、今日見て思い出した

あぁ、私、こんな女性になりたかったんだった

って(笑)

そしてこの作品を見てヨーロッパに行きたいと思って

高校生の時、フランスに公演をしに行って、(オペラの会場で実際に歌った時は感無量でした)その美しさに魅了され、絶対またヨーロッパに行く!って思って

大人になってヨーロッパに留学に行って

イタリア、フランスを旅して

やっぱりヨーロッパ好きでまた行きたいと思っています。

多分私の原点はこの作品なんだろうなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?