好奇心旺盛すぎてエジプトまで行った話(笑)

ブログ会で、最近漫画と自己分析の話がでてて、私の分析結果が、

『好奇心』『探求』『直感』『探検家』『創造と革新』『起業家』

とかでて(笑)

なるほどなぁ〜わかる〜(笑)

と改めて感じた出来事を思い出したので書いてみます

私は漫画大好きです

その中でも私の今までの人生ではまった漫画があります

小学生の頃から読み続けてきた漫画本

天は赤い河のほとり(1)【期間限定 無料お試し版】 (フラワーコミックス) 小学館 https://www.amazon.co.jp/dp/B07VPPQ3CM/ref=cm_sw_r_li_awdo_c_sNdsDb1VMS5Y1

内容はおおざっぱに言うと、むかーし昔のトルコに現代の日本の女子高生がタイムスリップする話なんですけど、エジプトとの話も出て来て、そこでの恋愛話がでてくるのがまた女子には好きなお話です(笑)

多分私の元になってるのはこの子なんじゃないのかなーって思う(笑)

この漫画と以前に書いたサンドオブミュージックによって私が海外大好きになったということは間違いないです(笑)

この漫画が最終回を終えた頃、たまたま見たネットの記事で、この漫画が、結構忠実に描かれていることを知り(年代とかは違うけど、場所とか出来事とか)、嬉しくなって、一気にトルコとエジプトについて興味が湧きました。

そして調べて調べていっぱい写真見て(笑)


絶対に一生のうちに行きたい

と思っていました。
が、日本から2つの国に行くには、中々困難な日々を過ごしていたんですけど。。。

25歳の時、仕事を辞めて、マルタ共和国と言う国に留学に行きました。(マルタの話はまた後日笑)

そこで、マルタからエジプトに行ったという子と知り合って、その時まですっかり忘れてたエジプト(笑)に勢いで行くことにしました!(°∀°)

心の中は

エジプト🎵エジプト🎵えっエジプト行けるん?えっ私行けるの?すごーーーい😍

そしてホントに行っちゃいました(笑)

長くなるので、今は書きませんが、私は目標がありました。

ラムセスに会いたい♥(笑)

この漫画にもでてくるラムセスです(笑)

ピラミッドとか、スフィンクスとかよりもラムセス(笑)

こちらの旅も後日詳しく(笑)

そして、トルコも、以前Mちゃんの記事の時にも書きましたが、この漫画にでてくる所に行きい!!!っていうのが根本的な行きたい理由でした。

これ全て好奇心

好奇心とは本当に人を動かす力がある

日本からも飛び出せるし、知らない所も全然余裕(笑)

むしろ、知りたくて、知りたくて。

どんな空気なのか

どんな温度で

どんな匂いで

どんな色合いで

どんな人々が過ごしているんだろう

どんなものを見て

どんな音が聴こえてきて

どんな景色が広がってて

どんな歴史をそこから見ていたのだろう

そしてどんな思いで過ごしていたのだろう

それが私の好奇心

『知りたい』

は私の原動力です。

あなたの好奇心を掻き立てられるものはなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?