見出し画像

警察官合格への道 #課題5

こんばんは。
警察官になりたい学生を応援している #警察応援キャリコン  山田です。

今日は書き出しワーク5日間の最終日、5日目です。#課題5
本日のテーマは、
🔸最近笑ったこと、
🔸最近怒ったこと、
🔸最近泣いたこと、
🔸最近イライラしたこと、
🔸最近嬉しかったこと、
の5つを考えて書いてみてください。

そして、その感情がわいたのはなぜ?
理由も考えて書いてくださいね。

例えば、
最近イライラしたことを例にあげてみるなら。
隣の犬の吠える声にイライラした。
なぜ?イライラしたのか?
大きな声で寝ようとしているのに、いつまでも吠えているこから。

とこんな感じになります。
ここからもう一つ掘り下げて考えて書いてください。

その時イライラしている自分にイライラしないように、気分を落ち着かせるなら、
あなたはなんと声をかけますか?


さぁ、最後の書き出しワークです。
しっかりと取り組んで、できた人から見せてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?