見出し画像

面接カードはとても重要 愛知県警 三重県警

三重県警の1次試験の結果が本日、ホームページで確認できます。

1次試験を通過された皆さん、本当にお疲れ様でした。

他の県警と違って、1次試験の合格率が低く難関であったことがわかります。
頑張りましたね。

さぁ、気を抜かないで、合格するために面接対策をしっかりとしていきましょう。

愛知県警と三重県警は面接カードの提出があります。まずはこの面接カードに取り組んでいきましょう。

合わせて健康診断も受診しなければいけないため、バタバタしますが一つずつ取り組んでいきましょう。

愛知県警の面接カード

愛知県警は面接カードを県警のウェブページからダウンロードします。

手書き、パソコンどちらの方法で作成してもよいとありますので選んでいきましょう。

手書きで書くのであれば、間違えたら必ず書き直してください。
濃い文字で楷書できちんと書いてください。
はみ出して書くなんてあり得ませんよ。

愛知県警は2次試験の時に提出します。

主に気をつける所は志望動機の欄だけです。
見本があります。

見本に書かれているように簡単に一行で書いていきましょう。

あくまでも見本ように…とありますので、細かな文字でびっしり書くのはやめましょう。

こちらが愛知県警の面接カードになります。

書き方はこちらを参考に

三重県警の面接カード

三重県警の面接カードはこちらです。

三重県警の場合は書くことが多いですね。
面接の時に質問されることを事前に書いていくものです。

間違っても面接カードに書いたことと、当日面接の日に話すことが食い違わないように、自分の考えをしっかりと整えて書きましょう。

三重県警は、他の書類と合わせて6月12日(月)必着です。
最近の郵便事情はとても怪しいので、早めに余裕をもって送りましょう。

また郵便局で簡易書留にしておくと追跡調査ができますので、窓口から手続きするといいですね。

できることを早めに片付けて、もう一度面接質問にどう答えていくのかを練習しておきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?