見出し画像

警察官合格への道 #エントリーシート大阪府警

こんばんは。
警察官になりたい学生を応援している #警察応援キャリコン  山田です。

大阪府警!愛知県警!兵庫県警!警視庁!
追い込み月間ですよ〜
勉強は順調に進んでいますか?
一次試験はもうすぐですね。

さぁ、エントリーシートの準備です。
大阪府警は試験日に持参。
警視庁は試験日に現場で書く。
いずれにせよ、準備なくては💦(⌒-⌒; )

しっかりと考えておいてください。
エントリーシートを考えておくと、小論文対策にもなります。

例えば大阪府警のこちらのお題💁‍♀️
*警察官を志望した理由
*警察官になるにあたりあなたの決意
*警察官として必要な〇〇力
*失敗したことから学んだこと

小論文のお題が
あなたは10年後にどんな警察官になってると思いますか?
というよく出るお題には、
失敗したことをのべて、そうならないような警察官として決意を語る
という具合に組み合わせて書くとよいですね。

あとよく出るお題として、
理想の警察官像
警察官になってどんな働き方がしたいか?
これらには志望動機を答えればよいですね。

警察官としてあなたがどうありたいかが問われています。これに決意を組み合わせ書くともっとよいですね。

基本的な考えは持っていないと、小論文では対応できません💦
あと数日しかありませんが、まだ考える時間は十分にあります。

以前の記事で小論文のお題を出したのを覚えていますか?
せめて一つ。
今からでも取り組んでみてください。
*コロナ禍であなたは警察官としてどのように行動しますか?
GO TOも絡めて書いてみてください。

さぁ、残り僅かの日を有意義に使いましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?