見出し画像

マネーライブトーク最高でした

楽しかった〜💓

働く女性のためのデジタルサードプレイス
「mableMe」さん✨
8月28日水曜マネーライブトークに呼んでいただきました!ありがとうございました!

暮らしに必要なお金について考えたい若い方が増えてきているように思います。

自分の資産形成において一体なにからはじめればいいのか…みんな興味しんしん。
明日からできることを具体的にお伝えしました。

チャットからこんな質問も…

問い)なんとなく罪悪感を感じる自分へのご褒美については、どのように考えたらいいの?

私の答え)自分が価値あると思うものにお金を使うこと、他人の価値感に振り回されないで。

トーク中にはお話ししませんでしたが、私の休日のお楽しみは携帯でマンガを読むこと

私の休日を最大に楽しくしてくれるマンガへの課金は最大の喜び、罪悪感なんてありません!(なんのために働いているの!私!と言いながら課金する)

冷静になるとマンガのためではないと思うのですが、課金する時はテンションあがってますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

浪費はやめる必要がありますが、お楽しみにはお金を楽しく使いましょう♪
どうせ使うなら罪悪感なんて…勿体無い。

mableMeのみなさん
ありがとうございました!

リスナーのみなさん
ありがとうございました!


「発信する勇気“発動”コミュニティ」
    とりあえず3ヶ月チャレンジ中 #3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?