顔馴染み

ストリート心理さんババ抜きinSHIBUYA

ストリート心理戦ババ抜きをまた昨日の2023.10.22(土)18:00〜21:00でやってきました!

渋谷の忠犬ハチ公前でスペース取りすることが多いのですがババ抜きスポットはハチ公前だけでも3スポットにまで増えました。ちなみにハチ公前のスポットをご紹介すると...

第1スポット→渋谷駅A8出口の階段を出たところ、工事中の白い仕切りの壁に広告看板が何枚か並んでいるところ

第2スポット→よく駆け出しのアイドル達がビラ配りをしていて、渋谷センター街に向かうためのスクランブル交差点前の広々としたスペース

第3スポット→第1スポット第2スポットのちょうど中間にある外壁アートの前

...といったところです。

来てくれた人について

今回のストリートではなんと顔馴染みの知り合いがたくさん来てくれた印象です。普段は初対面の方が多めなので新鮮な感じがしました。

以前、Instagramで僕自身の価値観という名の固定観念を壊したり崩していくために片っ端からフォロワーさんや初めましての方にDMを送ってzoomでお話しするということをやっていたのですが※(多分100人以上)、そのときに知り合った方がわざわざ顔を見せに来てくださったんですよね。それがこの日の対戦相手1人目でした。

聞いたお話によると、お仕事で渋谷に来ていて観光も兼ねて近くに居たのだとか。Instagramのストーリーズでストリートの告知をするんですけど、それもちゃんと見てくださった上で来てくれたんです。

zoomでお話したときはそのお相手は自分がHSS型HSPだと打ち明けてくださっていて、HSPの人々に対する誤解や偏見など、世間的社会的にはまだ払拭できていないという印象が僕個人としては強く感じられるので、HSPに関するバイアスやステレオタイプなど、さらに学んでいく必要があると考えています。

また改めてそのことに気づかせてくださったこと、お仕事の合間なのにわざわざ久しぶりに、そして今回はリアルで顔を見せに来てくださったことに感謝しています。

ダンサーでグルメインフルエンサーの妹さんが発した面白い質問

この日はその方以外にも顔馴染みの方が来てくださりました。

普段ビジネスの勉強やイベントなどでお世話になることがあるグルメインフルエンサーの方とその妹さんでダンサーの姉妹のお二人。

グルメインフルエンサーのお姉さんのほうは僕のことを何かと気にかけてくださることもあり、1人目の方と同様、Instagramのストーリーズを見て近くに来ていたそうなので立ち寄ってくださりました!

心理戦ババ抜きをしたのは妹さんのほうで、実際に戦ってみると難しそうな顔をしたり、心理戦で相手に質問する行為などはよく見られる光景なのですが、その質問が独特でクスっと笑ってしまうようなものだったんですよね笑

それはどういう感じだったかと言いますと、お姉さんがグルメインフルエンサーということもあるからか、質問でカードを1枚ずつ指差して「これは食べられますか?これは食べられませんか?...これは、納豆ですか?」というような質問だったんです。

実はこれ、ネタバレすると

ここから先は

707字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?