見出し画像

全てはベストなタイミング

この世に起こることは全て必然であり、必要。そしてベストのタイミングで起こる。

これは経営の神様と言われるパナソニックの創立者、松下幸之助氏の言葉です。

出来事に偶然はなくて、全て必然だということ。

良いことばかりならいいのですが、思い出したくない出来事や出会いたくなかった人もたくさんいますよね。
私も記憶から消してしまいたいことがたくさんあります。

でも起こってしまったことは仕方ないから受け入れるしかないのです。
良いことも悪いことも自分の行動や選択の積み重ねなのですから。
悪いことが起こった時に「なんで私ばっかり・・・」と嘆き、不幸に流されるより「こんなことには負けない」と良い人生を切り開くために頑張ることが大切なのではないかと思います。

辛い、苦しい、こんな経験したくなかった、と後ろを振り返るより必要だったのだと思えばまた前を向いて進んで行けます。

しばらくしたら、あの時に経験できてよかったと思う日がきっと来ます。

本来の自分が進むべき道にいると背中を押してくれる、最適な時期に最適な出来事が起こる、そんな経験はありませんか?

例えば今の仕事が合わなくて悩んでいたら条件の合う仕事を紹介してもらえたり。

出勤が憂鬱になるほど苦手な上司がいる部署へ異動になれば、愚痴を言い合い励ましあえる同期との出会いがあったり。

トントン拍子に進んで行けるのはその道が合っている証拠です。自信を持って進んでくださいね。

その時、もっと早く行動していれば、と悔やむ必要はありません。
そのタイミングでちょうどよかったのです。