見出し画像

変わらなきゃって思う気持ち

子どもが産まれたから変わらなきゃって思いました。

昔は、大好きなアーティストを追いかけて全国津々浦々巡った日々。

夜遅くまでお酒を飲んで盛り上がって、寝不足のまま出勤したあの時。

自由で気ままで最高に楽しい毎日でした。

でも今は、あんなに毎日聞いていたCDはクローゼットの奥にしまわれて。

子どもの寝かしつけの後、徒歩5分のコンビニに行くのにも夜の匂いにドキドキしたり。

明日の事を考えると夜更かしする気にもなれず、お酒を飲む気にもなれず。

なんなら、ご飯のメニューも眠るタイミングも行く場所も子ども次第ですよね。

いつの間にか、好きなものを諦める事に慣れてしまっていませんか?
だって諦めてしまえば、やりたくてもやれない!って悔しい気持ちにならなくて済むから自分が楽なんですよね。

子どもが産まれて幸せだし、子どもは大切。
変わらなきゃって頑張っているママ、お疲れ様です。
でも大好きなものは大好きでいいのです。

「母」でも「妻」でも無かったあの頃の自分に戻れるような、
そんな心の奥底にしまった気持ちを起こしてあげてください。