見出し画像

あなたはわが子をどんな子に育てたいですか?

あなたはわが子をどんな子に育てたいですか?


意外とシンプルなこの質問。
そんなの考えた事がない!
答えがスッと浮かばない!って人が多い。

で、自覚なくなんとなくの周りの流れや意見に沿って子どもと接していたり期待してみたり。

わたしの場合、
「どんな環境であってもどんな状況であっても自ら楽しんで生きられる子で居て欲しい。」
と願っている。

これね、実は自分にもそう思っていて。
わたしが望んでいる在り方と同じ。

ここで面白い発見!!
て事はね
お金の心配なく育ってほしい。
と願う人はおそらくあなた自身もそうありたいと思っているだろう。


結局ね、自身が1番幸せ、と思うその定義や形を子に望んでいる。ということ。


愛だよねー

あなたの応援が力になります!! サポート頂けたら嬉しいです😊💛