見出し画像

もっと充実した毎日を送りたい。と思わなくなった理由。


もっと充実した毎日を送りたい!

って昔はよく思っていたなぁ。と
思い出した。
その当時の私が何を指して"充実した‼️"と呼んでいたのかは
今となっては定かではありませんが。


そんな事を全く思わなくなった今。
結果それは今が毎日充実しているからなんですが、、
が!!!
この
"充実"
自体が昔と今ではなんか違うなーと感じます。

昔はね、なんか夢が全て叶って成功してて、、それってめっちゃ充実してんな♡みたいな感覚。

今はさ、
夢は当然叶うし、日々成功してる。
毎日って豊かさに溢れているからもう受け取りきれないほど。
ありがとう。

と思っている。


だから結果充実してる。


いかに昔は未来に夢ばかりみて
今は適当に流してて
時には過去を憂いていたか。

今は、本当に"今"ばかりを見ている。
もちろん未来や過去を感じるときはあるけれど、今に不足して未来に夢をみるのではなくて
今に満ち満ちて未来を見てる。


これって行動でいうと
「どちらも未来を見てる。」
けれど前提が真逆。
結果、前提通りの現実となる。


不足で始まったものは不足を生む。
満ちて始まったものはまた満ちる。

これが宇宙の真理。


もし今ね、もっと充実した毎日を送りたい。と思っているのなら
あなたが思う「充実した毎日」ってなんなのか?
紙に書き出してみるといい。
そして今。NOWに何が足りないと感じているのか?を知ることから始めよう。


画像1


あなたの応援が力になります!! サポート頂けたら嬉しいです😊💛