見出し画像

パジャマ1着いちまんえんが払えなかった。

3月3日お雛祭り🎎


感じることを許して
ますます豊かな毎日を生きてゆきましょう💕


先日新しいパジャマを買いました!

ツモリチサトの可愛いパジャマ

その額。14,000円❣️


服やカバン、コートや靴。などは買える。
だけど、パジャマにいちまんえんが払えなかった。

私の中でパジャマは3,000円まで。
というラインがあった。
これね、
様々なモノのラインってあって
誰に決められた訳でもないのに皆んなその範囲内で生きている。

例えば、
ランチ代。
ワンピース。
カバン。
靴。
タオル。
美容院。
マッサージ。
ノート。
ペン。
あらゆるもの。


頑張れば〇〇円まで出せる!じゃなくて
毎回普通に当たり前に使える金額。
を書いてみて。


それがあなたの今の設定。

そして、私にとってのパジャマ代。
いちまんえんが払えなかった。

可愛いな。と思っても購入に至らない。


服ならさ、一回で10万円とか払ってるのに、、出せないいちまんえんが、、。

そんな日々をいくらか過ごしていた
ある日。
とある場所に向かっていた途中で
ひょんな事から百貨店のパジャマ売り場を通った。


そして目に入った好みの柄。

この日ショーツは買いたかったから
みーよう!とお買い物。
選んでいるうちにむくむくと欲しくなるパジャマ。余裕で超えているいちまんえん。

でもだいたい欲しいパジャマは
1万円を超えていることは、知っていたからそんなもんよなぁ。と思う。


いつもなら会計を済ませて
これ買ったーー♡と旦那さんに報告する私が


トイレに行った旦那さんを待つ。

そして、このパジャマ可愛いなーと思って、、どれが可愛い?☺️など聞いてみる。(笑)


鏡もあるから見てみたら?との旦那さんの声に
そう?とか言いながら鏡の前へ。

そういえばパジャマを鏡で見て選んで買ったことも無かったかも知れない。

やっぱり可愛い😍


もうね、散々これまで自分の域を超えることは繰り返してきたからね。
ここで買わない。という選択肢はない。
また今度もあり得ない。


という事で


ショーツ2枚とパジャマ1着で2万円❣️
お買い求め💕


ここでわーい🙌と上げ上げにはなりません、静かにただ淡々としたもんです。
勝ち負けしていた頃はテンションの上げ下げが忙しかった。対等な世界ではじんわり。です。

ここで勘違いしてはならないこと。


高い方が良い。のではないという事。

自分が望んだものを安いから高いからという基準で選ぶことを辞める。

これが拝金主義から抜ける在り方。

高い方がいい!も安い方がいい!も
同じこと。お金。数字によって物事を測る。またはその豊かさしか受け取れない。ということ。二極にふれているだけです。


数字に踊らされずに望んだものに
素直に手を伸ばす。

そうすれば必要なお金は巡る。

私もこうしてひとつひとつ。
域を超える時はドキドキざわざわ。ソワソワする。
それでも超えてゆく。

そして、一度あげたら落とさない。
ここがポイント‼️


あなたも〇〇代、たくさん書き出してみてね😊


リンク・シェアフリーですピンクハート

✴︎現在提供中のメニュー✴︎

設定変更をお伝えするレッスンやっています💕あなただけの設定変更を♡
どこでつまづいているのか、またどこで加速するのか♡たっぷりお伝え致します。

❤︎お申込み❤︎
https://ws.formzu.net/fgen/S42151022/

五感を高める。感じるアイテム揃えてます♡ネットショップpuna
http://puna.theshop.jp/

あなたの応援が力になります!! サポート頂けたら嬉しいです😊💛