見出し画像

突然夜にお姑さんが家にやってきた!!あなたならどう思う?

夜、突然のお姑さんの来訪。
あなたはどう感じる?

この間ね、朝から一日中お出かけして
夕飯、買ってきたものを食べている時に電話が鳴った。

お姑さんから。
「用事で近くに来ていて娘達の洋服を買ったから持って行っていい?」
と。

「ありがとうございまーす😊」と電話を切り
30分後。ピンポン❣️


画像1


レッスンでもよくある話題なんです。
お姑さんや親戚。義理のお父さんが
突然家にくることがとても嫌。
という話。
今回の来訪で色々な視点からみてみた。

・まず勝ち負けの視点でいると

とてもとても嫌だよね。


えー片付けてない
とか
今日は夕飯作ってないし
とか
こんな格好やし
とか。
いくらでもネタになる。


・あとは勝手にこうあるべき。と決めていたら重たくなるよね。
・わざわざ来てくれたからお茶出さなきゃ!
とか
・来てくれてるから後片付け出来ない
とか お風呂入れない
とか

結婚当初はお姑さんに対して勝ち負けの視点でしっかり戦っていた私ですが
(恥ずかしい。。。)

本当に設定変更のおかげで
関係が変わりました。

いや、お義母さんはずっと変わらない。
わたしの在り方。


画像2


だからね、今回こうしてわが家に寄ってくれることも嬉しかったし
買い物したからと娘達を思い洋服を買ってくれたことも嬉しかった。
(はい、結婚当初はこれがめっちゃ嫌でした涙。もう情けない。)

来てくれても特別に気も使わないし
〇〇しなければ!って思いもない。
とても心が自由。


娘達もばあちゃんと遊べて嬉しそうだったしね。
なんか何故あんなに色々嫌だったの?私、、って(笑)


仲良しな方がいいとか
それが正解とかじゃない。

けれど設定変更を知り、自分を丁寧に見つめるようになって
確実にわたしの世界は平和になった。


嫁姑の付き合い方。とか
そんな上っ面だけ繕わなくても
こんなに簡単に
世界は平和になる。

画像3



設定変更をお伝えするレッスンやっています💕自己愛アゲアゲ♡マイナビレッスン

あなただけの設定変更を♡
どこでつまづいているのか、またどこで加速するのか♡たっぷりお伝え致します。

❤︎お申込み❤︎
https://ws.formzu.net/fgen/S42151022/

五感を高める。感じるアイテム揃えてます♡ネットショップpuna
http://puna.theshop.jp/
(キャンドル・布ナプキン・デトクリスタル ...)


あなたの応援が力になります!! サポート頂けたら嬉しいです😊💛