見出し画像

はじめまして。ゆきんこです

はじめまして。
ゆきんこです😊

✨プロフィール✨
1991生まれ。
兵庫県生まれ、大阪育ち、広島県在住。
出雲大社で結婚式を挙げて、
2020年2月に第一子出産。
別居婚、ワンオペフルタイムで復帰、
現在は夫と息子と3人暮らしのフルタイム会社員。
「ハートでつながり命を輝かせて生きる」という
願いを生きる、と決めるまでのこれまでとこれからの日々を発信していきたいと思います。

今の日本の社会に生きていると、
日々の仕事も子育ても懸命に担って頑張っているのに、

「このままでいいのだろうか」
漠然とした不安や満たされない心を抱えながら、

毎日があっという間に過ぎてしまう、
ふとした時に孤独を感じる、

誰かのために頑張って自分は後回し、
となってしまいやすいなと、
感じています。


・自分を大切にして自分の人生を生きること
・仕事という最高の自己実現の手段を通じて社会に貢献すること
・パートナーと子どもとの時間を楽しんで子育てすること

どれも、本当はとても素晴らしいことなのに。
全ての実現を心の底では、みんなが求めているはずなのに。

女性が全てを実現しようとすると、
この通りに生きてみようとすると、

忙しすぎる、大変すぎるように感じる、
キャリアかライフかの葛藤が生まれる、
人の目が気になる、

自分の願いに素直に手を伸ばすのは、
なんだか難しく感じて罪悪感や不安や恐れが出てくる。。。


私自身も第一子が生まれるまでは、
とにかく日々懸命に働く、
プライベートより仕事優先、
「子どもは欲しかったけど。。。」
「これから、というタイミングでキャリアが止まるなんて」
「でも心の奥底ではこんな働き方を続けるのは無理だ」
やりがいを感じていたはず、
なのに漠然と不安な日々でした。


生まれてからは、
「復帰したときに遅れをとらないように育休中にスキルアップしなきゃ」
「でも心身ともにボロボロ」
「これまでの働き方は自己犠牲的なものだったんだろうか」
「何が残ったんだろう」
「子どもはかわいいけど、溢れるようなかわいい!!を感じられない」
「本当にこれでいいのだろうか」
そう思っていました。。。

しかし、出産から3年半たった今、
自分、仕事、家庭、育児、・・・・

全てを犠牲にせず楽しく幸せを感じながら生きる

ことはできるんだ、
と思っています。


つい最近まで、
試行錯誤の連続で燻っていましたが、

ようやく自分の内側にすべて”ある”ということ、
今ここで満たされる生き方ができること、
を心底実感して、

内側から愛が溢れてくるのを感じられるまでに
自分自身のエネルギーが回復してきました。

そして、

自分の中にある願いを真に受けてその通り生きてみよう、
願いを生きてみようとする人生を歩みたい、

そんな思いが湧いてきて、
まずはこれから自分の気持ちや気づきを発信していきたいと思っています。


私の願いは、
ハートでつながり命を輝かせて生きる」です。

「恐れや不安ではなく喜びや望みを起点に生きていきたい」、
「世界中がハートでつながりあえるを目指してみたい」

心からそう思っています。

こんな願いを生きてみたいと思って宣言できるまでに変化してきたこの3年間の軌跡と、

これから試行錯誤していく姿を、
ありのまま発信することで、

少しでも同じような思いを抱える沢山の女性のヒントになったら嬉しい、
そんな想いで日々noteを書いていきたいと思います。

やりたいことやったもん勝ち!
勇気100%の曲をテーマに進んで行きたいと思います。

どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?