見出し画像

相手が辛い時。

自分が壁にぶち当たって辛い時。

もがき苦しみつつ
手探りで探しながら
どうにか乗り越えようとできるけど

辛いのが自分じゃない時。

その方が実は私もしんどかったりして。

だってどうにもできないんだもん。。

変わってあげることもできないし、
応援してみたり、前向きな言葉を投げかけてみるけど
祈ることぐらいしかできないから
何もできない私。とても歯がゆい。

と言いますのも、
実は次女ちゃん、この前転けて
右手の小指にヒビが入ってしまったんだけど

利き手が右手だから
鉛筆持ったりご飯食べたりはできるけど
いつもスムーズにできることもやっぱ不自由になるわけで。

小さいながらにそれがストレスなんやろなぁ。

あとは年中さんだと、子供によったら
"恥ずかしい"って気持ちも芽生えてくるから
巻き巻きの包帯姿が恥ずかしくてイヤッ!って気持ちもあるんやと思う。

幼稚園行くのも、習い事行くのも
まずはグズグズ始まり

母ちゃん、はじめは相手の気持ちを受け入れてやさしく説得するも。。

グズグズ。。

やさしく返してみる。

グズグズグズグズ。。

しばらくそんなやり取りを繰り返していると。。

(。-_-。)怒。

母爆発💣ドッカーン ですよね。。

1番しんどくて辛いのは次女ちゃんなんだけど。。

褒めまくる作戦、
ご褒美作戦、
いろんな作戦をトライしながら
当たられる日々で
母ちゃんもしんどいのよ毎日( ;  ; )号泣。

そして言いすぎた母、反省し
あとで次女ちゃんに謝る。。苦笑

最近はそんな日々を送っております(。-_-。)

娘の手は全治3週間と病院の先生が言ってたけど
子供は治りが早いから
1〜2週間で治ることもあると聞いてて
ほんと、早く治りますように。と願うばかり。。

悶々とするそんな時は
お洋服でも買って気分転換しようと思い

お店に行ってみたり、
通販で見てみたり。。

でも独身時代の時と違って
今必要じゃないものとか、同じようなものは買わなくなった私。

無駄に買わなくなったから

あ、この色は持ってるからいらないよなー

この形も似たようなものあったなーとか

これいいかもと思っても、あともう少し安くなったらいいなぁと思い、買いきれなかったり

ほしいと思うものはセール除外品だったり。笑

考えていくと、

なかなか買えないっていう。笑

で、気付けば

通販でキープで入れてたカートの中身が売り切れになってしまったり。笑

妄想買い物楽しんでまーす。笑

世の中の皆様、今週もお疲れ様でした!

"頑張りすぎずに、ボチボチいこう♥︎"


COCO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?