見出し画像

ワンオペ白目(O_O)

子供達、続けて体調壊して
家にいる時間が多かったり
パパお仕事忙しかったりで
ワンオペで白目の日が続いた(O_O)

あ、白目って表現は意味不明か?!笑
私はよく疲れた時に白目。とかって使いますw

子供達が元気になったのは嬉しいことなんだけど
そうなると、仲良く遊んでくれるのは助かるが、その分ケンカも増える訳で。

子供達が原因で叱ったんだけど
きつく叱りすぎたなぁと子供達の寝顔を見ながら反省。
かれこれそんな反省をするのは数えきれないほどある。

だってママだって人間なんだもの。
完璧なんかじゃない。
だから言いすぎてしまった時は
"さっきは言いすぎてごめんね"と謝る。
そしたら"いいよ"と子供達。
こんなママにいつもついてきてくれてありがとう。

あー私疲れてたなぁ。
疲れるよなぁ。

手抜きもしまくってる。

それでもなにかモヤっとしたのがいる感じ。

そんな時は頑張らずにゆっくり休もう。

パパは私たちのためにお仕事頑張ってくれてる。
それに感謝しながら
ワンオペだからしんどい。。じゃなくて
ワンオペを楽しんでいこうって思った。

たくさん楽しいことして
たくさん笑おう。

笑う門には福来る。

COCO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?