見出し画像

ドラクエ愛に目覚めた日

私は、中学生の時にドラクエ4と5にハマりました。
特にドラクエ5は好きすぎて、ドラクエ関連の小説やら、四コマ漫画劇場やらを買い揃えていたほど。

しかし、それから20年以上、ドラクエをしていませんでした。

高校以降はファイナルファンタジーやロマサガなど、RPGにハマっていましたが、社会人になると、忙しくてゲームどころではありませんでした。

ゲームなんてやる事はもう無いと思っていました……

ひょんな事から、ドラクエコンサート なるものがある事を知りました。生の、オーケストラの、しかもゲームの音楽が聴けるなんて最高やん……と思いました。
(ゲームのサントラは好きで、FFや聖剣伝説のサントラを買っていました。ドラクエ4のサントラはカセットテープだったわ!)

それで、去年の5月に初めてドラクエコンサートに行ったのです。大雨の中、琵琶湖ホールへ。

良かった。めちゃくちゃ良かった。
涙が出そうな位、良かった。
生音はもちろん、私の青春(ゲーム)の音楽がオーケストラで聴けるなんて。

しかし、知らない曲もあり、やはり知っている曲との感動の差があった。
その曲目にはドラクエ11の曲が含まれており、今更とても後悔している。ドラクエ11をプレイしておけば良かった……と。

そこから月日が流れ、今年の6月にまたドラクエコンサートがある事を知る。しかも、ドラクエ5の音楽のみ!
これは行かねば、と。
しかし一緒に行ってくれる旦那はドラクエ5を知らなかった。
それではダメだ、と。
プレステ2を引っ張りだし、プレステ版ドラクエ5をメルカリで購入し、プレイスタート!
(スーファミ版と違って画面が綺麗!)

中学生ぶりの、いや、20年振り(以上)のドラクエに、私は感動してしまった。泣きそうにもなった。
旦那もだいぶ楽しんでいたようだ。

もちろん、その後に行ったドラクエコンサートは本当に最高でした。+.゚.(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)゚+.゚。


そして、、、 
この後、弟にドラクエ11 を借りてプレイした結果。
どっぷりドラクエ愛に目覚めてしまったのでした……!

なんなの、この面白いゲームは!

ドラクエ5からの11なので、間があきすぎているために、感動も大きかったのかもしれないが。
今までこのゲームなんでやってこなかったん、私!!と思った。。

文章にすると長くなりすぎるので、続きはまた後日。。

#ドラクエ11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?