見出し画像

コロナになった日。

私はコロナにならない自信があった。
健康には気をつけているし、ここ数年は風邪もひいていない。
とにかく、何の根拠もない自信。

私は仕事中、特に午後2時頃から体調が悪くなったり、眠くなったりする。やる気の問題だと思っていた。あと、体力的な問題。
で、終業時刻か近い5時頃になると、すこし復活する。

だが、この日は違った。
体が重い。とてつもなくしんどい。
一つ一つの行動がつらい。
何かおかしい。

⋯インフルだ⋯。
先週、職場の上司がインフルエンザにかかったのに、マスクもせずに出社したのだ。 
周りは、いや、休まないと⋯と、言っても聞かない。しかし上司なので皆キツく言えないのであった。
きっと私はインフルエンザにかかったのだ。

そう思って次の日、仕事を休んで病院に行った。朝の熱は38度。ああ、悪い予感。

熱のある人は外で待つようにと病院の受付の人に言われ、ふるえながら診察を待つ。
念の為インフルとコロナの検査をした。
鼻に棒つっこむやつね。
これ、ほんと嫌い。

先生に、10分位で結果出るから待っててね⋯
あーーっと。コロナだわ!
なんと10秒で結果が出た。

まさかの、コ ロ ナ

一体どこでもらってきたのか⋯
ショックすぎた⋯

結局、今週いっぱい仕事を休む事になり
薬はロキソニン、うがい薬、トローチをもらって、すごすごと家に帰ったのであった。

次回、コロナ闘病記へつづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?