シェア
毎日必死に取り組んでいると、自分への要求レベルが圧倒的に上がるので、どんどん自分では何もできていないように感じることがあります。 周りから見ると本当はレベルがあがってるかもしれないのに、自分では気が付きにくいもの。 それなのに、「自分はできてない!」って落ち込んで満足度をさげるのは本当にもったいないですよね。 そんな時にどうしたらいいのか考えてみました。
年が明け、各クライアントさんの年間のデータを見たりしています。 ここのところ、ココロザシの提案内容として、ブランディングを重視したものが多いのですが、 それを実践できているショップのデータが非常に興味深い状態になっています。 そんな話を!
関わるととたんにその企業の業績が伸びて、離れることがあると、そこの業績が悪化する。 そんなことってありませんか? 僕はそういうことがよくあります。 最近体験したり聞いたりしたことを書きたいと思います。
ここの所、どうやってチームとして最適に業務を回して結果を出して行くべきか?を真剣に考えてます。 その結果次第で仲間のみんなに対する恩返しのスピードも変わってくるので極めて重要なこと。 今まではポテンシャルの方を重視した見極めをしていたのですが、その中で、一人ひとりのキャパシティも含めて改めて考えています。 キャパシティって一体どういう捉え方をしたらよいのかな? そんな話を。
この記事はマガジンを購入した人だけが読めます
毎月10日は請求書を発行する日になってまして、一番私が忙しくなる日。 10日は横浜で半日数字とにらめっこしてました。 いずれはこの業務も誰かに任せたいと思っていますが、今は自分自身ですべてやってるんですよ。 数字を見ることで色々なことが見えてきます。 数字を見る時間も僕は絶対に必要な時間だと思いますよ。 この有料note限定で合同会社ココロザシの売上を公開します! 今後の見解なども。 2016年12月度の売上は!!?
先日北海道から戻ってきました。 そのあと神戸ー東京出張で東京へ来てます。 それが終わると間髪入れずに沖縄ー与論出張です。 カラダを酷使しすぎないように、しっかりバランスとりながら動きたいと思います。 北海道に弾丸で行ってきて、どうしても言いたかったことがありますので、その話を。
今日は、毎日経営者同士でやりとりしてるメールの中であった話を少しアレンジして紹介させていただきます!ちょっと珍しく長めです。 やるのか、やらないのか。 【やるのかやらないのか。モチベーションを高める全ては自分次第】というテーマで。 人のモチベーションを生み出す源には、全く違う2つのエンジンがあると言われています。 「ブラックエンジン」と「ホワイトエンジン」と言われるもの。 それは一体どういうことなのか?
本当は夏の海外リゾートにいきたかったのですが、どうしても娘が雪を見に行きたいというので、1月6日〜7日、北海道へ弾丸旅行にいきます。 雪かある写真も撮りたかったので、行くからにはしっかりと仕事としても良い時間にしたいですね。 決めたのはなんと1月2日w でもかかった費用はほとんどゼロです。 そのカラクリを公開します。
年が明けると初売りやセールなど、年始だけの怒涛の販促活動がやってきます。 個人的には、ほとんどが消費活動だと思っていてまったく興味がなくなってるのですが、これをマーケティングリサーチだと視点をかえてみると一気に投資的な活動に変わるんですよね。 そこで感じたことを書きます。
あけましておめでとうございます。 2017年がはじまりましたね〜。初売りのマーケティング調査をしながら、色々と考えました。 その中で、今年の目標を考えてみたのですが、あまり思いつかなくて、ざっくり下記のような感じかと思っています。