見出し画像

御先祖様からのギフト

今年の夏至は
磐永姫様のご縁で
素敵な時間を過ごさせて頂きました。

初めてお会いした方ばかりでしたが
私に必要な情報を
沢山もたらしてくださいました☺️


私の富士山旅で得た情報も
シェアさせて頂いたのですが


どうも、私の得た情報は
愛智神話に似ているとの事で
愛智神話というものを教えて頂きました💓


愛智神話の中には
旅で受けた言葉の答えが沢山散りばめられていました🥹💓


愛智神話の中に
御嶽山という山が出てきます。


そう言えば
母方の祖母が
白装束を着て
御嶽山に登っていた話を聞いた事があった氣がして
母に確かめてみました。


母はいつも
母の実家の近くにある
石碑について 
何度か話してくれていたのですが


興味が湧かないと入って来ませんから
今までスルーだったんです😂

母方の御先祖様は
木曽の御嶽山の先達人で
霊人様と呼ばれていたようです。


御嶽山に御先祖様のお墓?石碑があるために
祖母は毎年
白装束を着て
親族と皆で御嶽山に登っていたそうです。

「六根清浄」と繰り返し唱えながら登ったみたいよと、母。


この話を聞いた時


父方は京都の政治に無念を抱えた武家だし
母方は白装束を着て山登ってるし
濃くて嫌だなぁって思ったの😂


そんな事を想いながら
ワンコのシャンプーしてたら
腰に力が入らなくなって
ふにゃっと、、、、。


私、何かに抵抗している時に
突発性側湾を発症する癖があるんです😂


久しぶりに背骨がグワンと曲がってしまいました😂


背骨って
エネルギーラインなので
天から求められる事と
地上に生きる自分の意がマッチしなかった時
痛みや歪みを引き起こす事があります。

心と向き合うようになってから
何度かこのような事が起こっており
久しぶりに上半身と下半身がズレました😂


母方の実家の方面へ
お墓参りに行かなくては!


母に告げるも
母は目に見えない物を全く信じないので
行かない!とか言うし。


腰は痛いしで😂


母と喧嘩になり😂


イライラしながら
眠りにつくと
悪夢で真夜中に目覚めました。


六根清浄ってなんだろう、、、。


目が覚めた私は
Google先生でぐぐってみました。



和婚ネット様より引用


そして、こんな素敵な歌声にも出会いました。



真夜中に
曲がった背骨を撫でながら
(祖母の背中は亀の甲羅のように曲がっていました)
六根清浄という
純粋な祈りを継承していた
母方の御先祖に
感謝が溢れて来ました😭✨


母方の一族は
後継が途切れたので
私のいとこで家系は終了かと思います。


終わる事は悪い事ではなく
代々一族が祈って来た
六根清浄の祈りが
成就されるという事なのだろうと思います😌✨


御先祖様が散々やってきたからなのか
私は本当に山登りが苦手です。


なので、
六根清浄と唱えながら
木曽の御嶽山に登る事は無いと思いますが🤣


母方のルーツに氣づかせるキッカケをくれた
愛智神話と
夏至の御神事に誘ってくれたまみちゃんと💓

全てに感謝💓感謝です🥹💓


母方の御先祖様から引き継いだ
六根清浄という
純粋な祈りを胸に
2024年後半をスタートできる事を
心から幸せに思います🥹💓


御先祖様も繋がってくれる世界も
皆んな皆んなありがとう💓


※背骨は少しずつ戻ってきています😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?