見出し画像

4日で終わったお付き合い

次女をピアノ教室へ送って、終わるまでの30分がわたしの貴重な自由時間である。

近くの100均をぶらぶらしていると、ネイルコーナーに遭遇。
最近シンプルな色合いのマニュキアだけ塗るようにしていて、ちょっと何か装飾もしてみたいなあと思っていたところ。
ジェルネイルやパーツなどいろいろあったけれど、できるだけサッと華やかになるものがいい。

そこで選んだのが、シールのように貼るパーツ。
リボンや丸いキラキラなど5種類のシールがあって、帰ってさっそく爪に貼ってみた。

【火曜日】
一番大きいリボンを左の親指につけてみる。
かわいい…!この立体感…!
親指はスマホを触るときにも目に入り、そのたびに横から立体感を確認したり、上からなぞってみたり。
いい感じ〜でもなんか集中できない〜

その夜、ふとんに入ったらとれてしまった。
自分の中からきらめきが消えてしまったようで、別の小さなリボンをつけて寝た。

【水曜日】
今度は小さめリボンだから、そんな簡単にはとれないはず。
念のためとれないように上からマニュキアを塗っておいたのが功を奏…すことはなく。
起きたら乾ききっていなかったマニュキアがはげてすごく汚くなっている。

気になるので自らとって、並びの丸をつける。かわいい。
しかし、子供の髪の毛をくくっているときあっけなくとれる。
はげたところを塗り直し、親指はあきらめることに。
懲りずに薬指に3つ丸のパーツをつける。

【木曜日】
朝起きて、無事…!
やっぱり薬指くらいささやかなのがいいんだ。
しかし夜、お風呂でひとつとれる。

【金曜日】
着替えのとき、ふたつめとれる。
出かけるとき、キレイになくなってた。
これはもう潮時だ。

そして土曜日。
3coinsで出会ったジェルネイルに惹かれ、買ってみた。
塗って硬化したらつるっとして、それだけでキレイ!
シールなくてもじゅうぶん気分あがる!
現在7日目。
付き合い記録を更新中。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,794件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?