見出し画像

親指の秘密

連休を利用して、ピアノ界隈 Twitter 尋ねてみました.
無理って思うなら、読まないでください
あっ💗嬉しいので、お願いしますね_(._.)_

Twitterで質問してみました.
皆様の親指って、まっすぐさんですか?
(写真のように曲がる)反り返ってしますか?

HASTS🄬手相学
HASTS🄬手相学
Twitterで、質問してみました

「手相」と聞くと「占い」を想像されるのですが
生活に必要なこと、自分の強みになること
HASTS🄬手相学の書籍に👇画像は宣伝なので見ないで

HASTS🄬手相学の書籍紹介

Twitter突っ込まれるだろう内容を先に…

人は見た目で、主に判断する生き物ですが…
決めつけて見たら、違うことありませんか?

見立てが悪いとかでなく、雰囲気から受け取るもの
実際に話してみたら内面が見え隠れして知ることの
情報が増えるので、差が出るのかもしれませんね
実は手相も、見え方と伝え方の違いがあって難しいです

猿と人の違いは、どうして親指なの?
その違いは「脳の大きさ」と言われています
動物園に行くと手形があって、見比べたら分かるかな
稀に親指が小さい人いますが、脳が小さいのではなく
肉体を使うことが、向いているかもしれませんね

秘密を解き明かす前に、手相の基本を…

左手と右手に意味があること説明しましょう

左手…顕在意識の領域……心の中を表している
心に秘めた内面・生まれ持った特徴

右手…顕在意識の領域……学校や社会で見せている姿
環境や生活に合わせて変わったもの

生まれた赤ちゃんの手に人生設計が書かれていますが
1週間ぐらいで消えてしまいます、真っ白なキャンパスに
自分の人生を切り開いて、複雑な線をつけていくのです
先祖から引き継いだもの、親から引き継いだものなど
きっと左手には記されていると思います。

Twitter質問より「親指の秘密」

※訂正__曲がる→反対側に反る (ニホンゴムズカシイ)
反らないはずの指が~っていう話を…
最後の方に、親指補足と作成秘密を少し
別に嫌な人は、読まないでくださいね。

①両方とも真っすぐな親指…素直さん
疑わずに聞き入れてしまうことないですか
人が良すぎるため、危うい経験もあるかも
とってもピュアで、素直なんですよね
両方とも曲がる親指…頑固さん
相手に、指図されるとイラっときたりしませんか
自分の意見を曲げない、曲げたくないんですよね
てこでも動かないのは、筋金入りかもしれません
③左が曲がる、右は真っすぐ…素直に見せて頑固なの
自分の意見を曲げたくないけれど
環境の変化や今の生活によっては
素直に聞き入れてしまいます。
頑固な一面もあるけど、外向きは素直なの
④左が真っすぐ、右は曲がる…頑固に見えるけど、素直なの
よく頑固と思われがちなのですが
じつは、とっても素直なのよね
素直に聞いて動いてしまうけど
時と場合によっては、自分を通すかも

皆さま手相いかがでしたか?

イベントでは当たっている声を多く聞きますが
写真と自分の手を見比べて、どうでしたか?
意味を知ると、誰かに試したくなるのが手相です
気になる相手をこっそり観察するのも良いかも

ご参加いただき、ありがとうございました。
そしてぽちっと💗嬉しいので、お願いします

最後に・・・

・親指に記されてている線で
・親指の大きさを見て切れそうな人
・反り返った特徴から個性が見える
特徴と意味を語ったら文字数やばいわ😂
コミュケーションの特徴は、それで分かる?
ページを開き、秘密まで到達するまでの違い
長いと思った人、真面目に読んだ人、飛ばした人
読まないで、見ないで!引っ掛かった人どれくらい?
いくつかトラップ仕掛けて文書作成してみました
この秘密も、また解き明かせたらいいですね(笑)
親指の見本用の写真について、どれが𖠋?
自分の写真④反転させたら気持ち悪かった。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡

𖠋 <感謝 アリガトウ また次の機会に…   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?