見出し画像

バランスボールってあれでしょ?ボールに乗って足浮かせるやつでしょ?

こんにちは
バランスボールインストラクターの
AYAKAです°˖✧

*:.。 。.:*✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

「わたしはバランスボールインストラクターです」と言うと
「あ!バランスボール持ってるよ」と
返してくださることが
とにかく多いのですが(自分調べ)
「部屋の隅に追いやられてる」とか
「バランスボールってあれでしょ?
ボールに乗って足浮かせるやつでしょ?」
こう返してくださることも
多い多い(自分調べ)

こんなに持ってる方が多いのに
使い方をご存じないとはもったいないので
ぜひ知っていただきたいのです

わたしは
一般社団法人体力メンテナンス協会認定の
バランスボールインストラクターです
協会のメソッドに沿ってレッスンを行います

ボールに乗って両足を浮かせてバランスをとるということは行っておりません
こどもから高齢者の方まで安全に運動ができるのが最大のメリットだからです

ボールに座って両足しっかりつけて
基本の姿勢(これはまた後日・・・)で
ポンポンと弾みます
音楽に合わせて弾むので
気分も上がってきますよ
だんだん息が上がってきて
新鮮な酸素が体内に入ってきます
畳一畳分でできる有酸素運動です
正しい姿勢で弾むことで体幹が鍛えられ
美しい姿勢がつくられます

わたしも養成講座で身をもって
バランスボールエクササイズの効果を
体感しています

バランスボールエクササイズのイメージ
変わりましたでしょうか

バランスボールのいいところ
もっともっと発信していこうと思います

ココロとカラダにほっこりおまもりを

thankyou𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?