見出し画像

18年目またしてもトリプルネガティブ乳がん発症

しこり発見から告知

統合医療のクリニックに勤務し、たくさん学び、心のあり方、食事、生活を整え17年間再発無し!

ほぼ完治と思っていたら、まさかの反対側にまたしてもトリプルネガティブ乳がんを発症。
今回は西洋医学だけてはなく、いろいろ学んだ統合医療も選択にいれて治療をしていこうと思っています。私の選択、こころとカラダの変化など発信していきます。この経験が誰かのお役に立てると嬉しいです。

痛みと共に突然現れたしこりちゃん😥

朝起きたら突然胸が張り、痛みが出て、張りが落ち着いたらしこりを感じる。
こんなに痛いから乳がんでは無いよねと、病院ではなく、前回の手術でレベル2までリンパ郭清していたので脇に圧迫感があり、時々リンパドレナージュに通っていた先生に相談。
先生もびっくり先月には無かったよね💦
元看護師の先生はわかっていたのかもしれませんが、悪いものでは無いと思うけど、すぐに乳腺外科に確認に行った方がいいと言われました。

受診したい病院は紹介状が無いといけないので、絶対に違うと思ってる私は乳腺外科はないけど、とりあえず吉方位でマンモ撮れる近くの総合病院を受診。びっくりすほど待つことなくスムーズに検査、診察。
画像上は残念ながら、悪性のようです。ここで手術するつもりがないのなら紹介状を書くので覚悟をして受診して下さいと。あっさりした先生の言葉を聞いても細胞診したら良性かもとまだ深刻にとらえていない私。
乳腺外科を受診し全ての結果がわかるまで3週間。

一緒に結果を聞こうと来てくれてた主人は呼ばれず、さらりと告知されました。

#乳がん #トリプルネガティブ乳がん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?