見出し画像

意味があるから二つの性別を創ったんだろう

きょうの出来事

おばあちゃんちに行って帰ってくるとすごく悲しくて寂しい気持ちになった。なんかとにかく寂しい。これは必ず小さい頃はこうなってて、車から降りて玄関から1番近い部屋に急いで入って声を殺して大泣きしてた。

当時は相当めっちゃくちゃしんどかったんだろうけど、今は、、

明日バイトあるし社会の気持ち造らないと。とかもあるし、自分の感情に対する諦めが出てきたのか、それとも対処の仕方がもう分からないから諦めたのか?分からないけれど

とにかく泣いたりはしなくなった。
もう少しで25歳になる。


でも、ヴィヴィアン••••••??
じゃなかった。
リップヴァンウィンクルの花嫁を偶然YouTubeで期間限定配信しててもう一度見てみた。

おばあの家から帰ってから続きを見てて
下に降りて夕食を取ろうとしたときに
すごく懐かしいくらいにあの頃の自分の気持ちが再現された気もした。

ずっとずっと 
だいじょうぶ な 普通の強い人になりたくて、
いつしか だいじょうぶ というよりも、 
あんまり何も感じなくて済む術を身につけるようになってしまった。
気がついたらそうなってた。

この現象に対する感情も、アンケートの時に適当に済ませられるスペシャルワード
特になし とおんなじものになってしまった。

今日は初めて3人でいつもの散歩コースじゃない公園へ。
運転手はママ、後ろには私とおばあで行ってきた。

絶対にお散歩わんちゃんを撫でさせてもらいたいと思っていたら

向かいから抱き抱えられた白いモフモフとふとっちょチワワくんがあるいてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?