見出し画像

去り際に花を添えること

今日は雲の形が、魚の骨みたいで個性的だなと思いながら空を見上げておりました。

きれいなので、息抜きがてら皆さまも空を見上げてみてくださいね^_^

本日のテーマは去り際に花を添えることについてです。

バイトを辞める時、お仕事を辞める時、一期一会の出会いの時、恋人との辛い別れの時、死別など‥。

〜バイト☆職場編〜

自分にとって人間関係や仕事内容が大変でどうしても辞めなければならなくなった時、笑顔で感謝の気持ちを伝えてますか?

〜恋人との別れ☆死別編〜

ただ不満ばかりぶつけたり、泣いてばかりいませんか?

辞める=縁が切れるわけではなく、そのステージでの学びは、みえない透明の縁となって自分の未来を支えてくれる糧になるのです。

ただ、その糧にするには、辞めることや別れることに対して、最後こそきちんと向き合うことが大切です。

去り際、別れ際こそ、相手には強くあなたの印象が残ります!

クッキーの生地をのばし、型抜きをされた、まさにその部分が去り際や別れ際の相手からみた、あなたの姿です笑

今までありがとうございました

あるいは

大変お世話になりました

たったそれだけを笑顔で伝えるのです^_^

その一輪のお花を添えて、次のステージへ向かうことで、見えないご縁マイルがあなたの心にどんどんたまっていきますよ(^^)

そうすることで、あらゆる素晴らしい縁を引き寄せられるように風向きが変わることを実感できればなお良しです!

皆様に幸あれ。

もし、よろしければあたたかいご支援を宜しくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)