見出し画像

息子の☆aini school 体験記☆

暑い!暑い!すごく暑い!日が続きますが、皆さん干上がっていないでしょうか?🌞🌞🌞

私は干上がっています🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠

さて、現在ココオルではaini schoolさんのご厚意もあり、ココオル会員限定でaini schoolの授業が無料で受けられるクーポンが発行されています!🥰
いえい!

ただ、aini schoolってなに?知らないな~という人に向けて息子が初めて体験したときのことを書いていこうと思います!✨



ここがすごいよaini school!👀✨

1.お値段ちょい安!!!

aini schoolでよかったのが、受け放題でも18000円!
そして、プランが他にもあって選べること!👀!!
もし学校行くようになったら、減らしたい、でも友達とはつながっていたいということが可能であったこと!☆

息子にaini schoolのHPを見せると、「やってみたい」🥰とにこにこ!
そして2週間のお試し体験まであり!嫌ならやめればいいやという気軽な気持ちで参加(ainiさんごめんね(。-人-。) ゴメンネ)

2.ゲーム感覚で授業に参加!

aini schoolではメタバースの校舎で授業を行います😍💖
ゲームが大好きな息子はまず自分のキャラづくりが楽しい!
操作も簡単なので、誰でもできちゃう!

息子は初日、ゲームみたい!と大喜びしてこだわりのキャラクターを作成し(笑)ウキウキとして始めました😍💖

初日は緊張するかなと思いきや、はいってすぐに
「だれ~?こんにちは~」とお友達が話しかけてくれました😆‼️

3.友達が優しい🥰

息子は初日から、みんなに話しかけて貰い、マジックを見せて貰ったりゲームを一緒にしたりすごく楽しんでしました!🎮💞

授業時間の間もみんな自由に校舎にいるので、「マイクラしよ~」など誘ってくれて喜んでいました!
今は気分じゃないなという時には、誘いを断っても、誰も怒らずに「じゃ、またね!」という感じ✨
息子には気楽でよかったみたいです♪

aini schoolで毎日友達と遊ぶようになってから、朝から授業を受けるために生活リズムを整えることができ、友達がいる喜びや楽しみも感じ、息子の笑顔が増えました😆💖

朝から授業があるということも、私がaini schoolを選んだ理由の一つです!
午後からというフリースクールさんが多い中で、生活リズムを整えていきたいという我が家のニーズにもマッチしていたので🌞

4.プロの授業が受け放題!!

aini schoolのホストさんはその道のプロばかり!😎✨
特に息子は、国立天文台の博士と、国立科学博物館の博士の授業が大好きでした!🥰
今も時間が合えば受けたいと言ってきます💞

その道のプロなのでどんな質問にも答えてくれますし、最新のデータを見せてくれたり、美味しい料理だったり🤤🫓🫓🫓

プロからの授業を受ける経験は早々できるものではないので、ありがたいものでした!✨

5.クラスガイドさん&運営のフォロー🎵

aini schoolではディスコードの連絡帳で、運営側のみなさんとやりとりします!
なので、疑問点があればすぐに回答してくれます!
また、今日の授業で、こんなことがあって~という悩みにもすぐに対応してくれます(*^^*)🌟

ちなみに我が家では、終わる時間がいつもより早くて、ホストさんに手作りクッキーが見せられなくて悲しかったということを素直に伝えてみました💡

すると、次の日からは終わる時間を書いてくれるようになり、親子共々見通しが立てられてありがたかったです⏰💛

対応がすごく早いと思います!🚀🚀🚀

こんな感じで、息子が楽しく過ごせそうだったので、参加しました!!
じゃあ今はどうしているの~気になった人✋✋✋

実は今は、aini schoolは休会しています!👀!!!
そんなにいいならなんで休会するの?という質問がでますよね~😯

息子はaini schoolで友達ができて自信が湧いてきました🦾🦾🦾
その結果、学校の別室登校に毎日行くようになり、授業に出られなくなったので、休会しています(*^^*)

休会も、こういう理由で~と伝えれば、皆さん喜んで手続きしてくれました^^
友達とはディスコードで繋がれるし、出たい授業には、一回1000円ほどで出ることができます!一日行きたいなぁというときには、そういうプランを選べば可能です👍✨

親も気が楽です🥰
子どもが不登校だと、親も疲れますよね・・・
できるだけ親子ともに楽に過ごしたいものです😅

aini schoolにこれからどうなっていって欲しい?

aini schoolもだんだん人が増えてきて、みんな友達がたくさんできると思います👍
ただ、人が多くなった時にオンラインだと全員の声が聞き取れなかったり、話せない子がでてくるかもしれません💦

どんな子も、aini schoolで楽しくお話しできるようなフォローを手厚くしていってほしいなというのが保護者としての願いでもあります🌟

ココオル会員限定で無料でaini schoolの授業が受けられるチャンス!🤩

そんな素敵なaini schoolさんとの連携、コラボ企画でaini schoolの授業がココオル会員限定、先着5名が毎週無料で受けることができます!🤩

小中学生、またその保護者様、ぜひ利用して頂けると嬉しいです!!
aini schoolの授業は楽しいですし、何か疑問があったらすぐに皆さん対応してくれます🌟

この機会にぜひぜひ授業に参加してもらえたら!!✨
ココオルの☆aini school☆のルームで毎日の授業のお知らせなどの情報発信も行っていますので、ぜひルームにもお気軽にご参加ください🎵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?